FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密20話『誰も見ていない(後編)』

20話は今までの中でかなり衝撃でした。

また出てきましたねぇ、赤い愛車
まさかまたお目にかかれるとは思っていませんでした(車にはてんでうといのですが…ポルシェ?)
ヘッドセットを付けた室長の横顔が凛々しいです。(…というか、ハンズフリー機能ないのかしら、乗り込んだ直後からずっと装着してた?)


青木が線路に飛び込んだシーンもアニメオリジナルで、びっくりしました。
えぇ??青木ーーー!!と岡部さん達同様つい叫んでしまいました(小声でですよっ!!)
その場に薪さんいなくて良かったですね。みてたら発狂ものですよ(原作路線の薪さんだったら)
でもあの高さから、あの下に潜り込むのはちょっと無理があるような気がするのは、私だけでしょうか。
絶対ホームの縁に激と……いや、アニメの不思議なのでしょうね。
でも、その後…いや電車にいるときにせめて原作のあの台詞『なんで死ななきゃいけなかったのか
お前がいってまわれ!!!』をいれて欲しかったです。
勿体無い!!その台詞があれば泣けたのにー。


その後、あの付け爪が偽者だと明かし、女性陣からビンタ。
『心配させないでくださいっ』ここは結構好きです。青木ヘタレキャラだなぁ~。
個人的にその場に薪さんもついでにビンタっ!&泣きそうな顔で青木を見つめた後に無言で
去っていく…(ついでに天地辺りが『室長…』)
なーんて展開があったら面白かったのですが。
…え?そう思ってるのは私だけ?
まぁ、アニメじゃああり得ないか(そもそも原作にもないってば私)

三好と青木のシーンもなかなか上手くまとまってた気がします。
『僕が鈴木さんの事を忘れさせることはできませんか?』
おぉー。青木大胆なっ
『あなたを見ているとどうしても鈴木さんを思い出してしまう…』
これは辛いですよねー。亡くなった恋人の面影を持っている…それ故にその人を
超えられない……どうしても鈴木さんというフィルターを通して見られてしまう。

そしてキスシーン
この様子をみていた室長の顔がまた切ないです。てっきり雪子←薪な展開に行くのかと
思っていたのですが、まさか青木←薪な(はっきりしてませんが)展開に行くとは。
アニメじゃあそういう親密な関係ですらなかったのに。
オリジナルの話でもこの設定を持ちこせるのかどうかがちょっと心配です。
何事も無かったかのように、またいつもの…私情抜きでにならないで欲しいです。


…いやぁ…それにしても…なんというか…
あそこでEDにいけば綺麗に終わってたんですが、それか次回の伏線的なのとか


やってくれました!室長、疑惑の目隠しプレイ
全体が紫な部屋の中シーツに横たわる室長(相手の方は…男!?)
その手が室長の首を伝い、その瞬間締め上げる!!!
えぇぇぇええ!!!!!!?ちょっ!!これ!!え?いいの?これわ!?
とものすごく動揺してしまいました。
原作でもものすごくぼかした表現になってたのにそんな露骨に…
その前のストーリー20分弱の感情が一気に吹き飛びました。
このシーンに関わったスタッフの(主にアニメーターさん辺り)方かなり動揺されたと思います。


いろんな意味で次回以降が楽しみです。
次回、小野木田さん裏切りフラグ???なんか斧持ってたけど、背景があのシークレットルームだし
…え?まさか鈴木さんのデータを???それともMRIのシステム自体を破壊???

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/14-0d0eb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

11 | 2018/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。