2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密21話 『侵食』

夕暮れの教会を訪れた薪さん。いつも肌身離さず持っていた聖書を置き、去ってしまう。

『贖罪の場所はここではない』

薪さんは鈴木さんの脳を再調査しようとしている様子。
鈴木が発狂したのにはもっと大きな何かがあるはずだと。貝沼の脳を見ても青木が発狂しなかった。
だから自分もきっと大丈夫だと。

…いやいや、あなた前回見たとき(13話)発狂寸前だったじゃないですか。仮にも薪さんが原因で
(本人望まずとも)起こってしまった事件だし、鈴木さんに対する恐怖(恨んでいたのでは→守ろうと
してた)は乗り越えられたかもしれないけど、貝沼への恐怖に関してはまだ乗り越えられたのか微妙なとこだし…と内心いらん心配をしてしまうのは私だけ?

申請が下り次第捜査が開始されるとの事。

・・・・・・というか青木。鈴木さんの脳を見てその危険性を知ってるはずなんだから、何か言おうよー。
人事のようにスルー。せめて『危険すぎます!3年前の惨劇がまた繰り返されるかもしれないんですよ!?』くらい言って欲しかった。
20話の薪→青木フラグが全く生かされてない気が…からみなし。

今回の事件は、初代オペレーターの蜂谷美雪がマンション5階にある自宅テラスからの転落死。
美雪には生まれたばかりの赤ちゃんと夫がおり、夫は誰かを庇っているのか自供し懺悔を繰り返す
ばかりだった。早速美雪の脳をMRIにかけるとシステムが暴走。画面には一面GODの文字が…

今回は小野木田さん大活躍でしたね。(裏切りフラグなんていってごめんよ)
みちるちゃん寿退職宣言にメガネがずれるほど驚いてたり、今が止め時とアドバイスしたりと
いつもと違った小野木田さんが見れました。ちょっと小野木田さん好きかもしれない。

神のゆりかごの教祖に勧誘され怒り心頭で報告する天地が可愛かったです。
その勢いに圧倒される薪さんが可愛いです。

その後システムは第九メンバーの努力により復旧。そこで見えた真実。
美雪は退職後、神のゆりかごへ入信。しかし教祖の白岡は教えという名目で薬物を投与し、美雪へ
乱暴。その結果白岡の子供を妊娠、出産。しかしその事実をネタにGODは美雪に第九へのハッキングウイルスの作成を命じる。

これは辛いですよね。自身の秘密を夫に知られるのが怖い…でもその秘密を守るためとはいえ
かつての仲間を陥れるウイルスを作成しないといけない。きっと辛かったと思います。
彼女は、無念の真実を第九に解明してもらうため、頭を庇い命を落とす…

彼女が薄れる意識の中最後に見たのは、愛する家族、そしてかつての第九のメンバー…
鈴木さんも健在です。その後ろからひょっこり出てくる薪さんが何か可愛い。

かくして教祖は逮捕。神のゆりかごは近々解体されると言う。
しかし、天地には不安が。薪さんが鈴木さんの脳を再検査すると申請し始めてから
事件が起こっていると…いやな予感がする。と

そんな中薪さんは屋上に佇み、意を決した様に宙をにらみ付ける。

なんだか面白い展開になってきましたねー^^
次回もやっぱりGODがらみなのでしょうか。時限爆弾出てきてますが。
何だかこの展開を見てると最終回あたりにまさか薪さんが…バッドEDな展開には
なって欲しくないです。・・・・・・でもやっぱそういう展開になっちゃうんでしょうか。
次回が気になります。せめて青木よ。もう少し頑張ってくれ。気のせいか青木の存在がかすん…
いえいえ。最後くらいはOPみたいにかっこよく守ってもらいたいものです。

● COMMENT FORM ●

はじめまして!

こんにちわ、コハルビヨリと申します(^^)

>>人事のようにスルー。せめて『危険すぎます!3年前の惨劇がまた繰り返されるかもしれないんですよ!?』くらい言って欲しかった。

それは思いました!
なんだかいきあたりばったりな脚本ですよね。

もうちょっとカッコいい青木を見せないとだめですよね。
こんなんじゃ薪さんが青木を好きになる意味がわかりません。
本当は鈴木に似てるだけってわけじゃないのに。

あと5話を無事良いカタチで乗り切ってハッピーエンドに
してほしいですね☆

こんばんは☆

そうそう、青木の存在感が・・・というのは同感です。あの薪さんが・・・なんだから、もっと魅力的に描いてほしいですよね!!
小野木田さんの裏切りフラグは、そうでなくて安心しました~~(笑)
しかし、ラストはどうなることやら・・・。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

コハルビヨリ様
私だけじゃなかったんですね^^。青木もっといいとこあるはずなんですが…。
せめて残り5話の間に青木の見せ場を見たいものです。…そういえば岡部さんとの絡みも少ないですね。ぜひここは岡部さんとのからみも期待したいですね。

こゆう様
青木のスルーさにはびっくりしました。薪さんが惚れるだけの要素をもっと前面に出してほしいですね。でもアニメ薪さん、青木のサポートなくても結構積極的に動いてる気がするから、逆に出る幕が無いのではないでしょうか。脆い部分があまり描かれてないですし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/18-8d5ac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

05 | 2018/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。