FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密23話感想

東京郊外にあるラブホテル内で、猟奇的とも思える男女の死体が見つかった。ドラッグを打っていた形跡のある男の死因は、メスで自分の頚動脈を切ったことによる自殺だったのだが、そのかたわらに横たわっていた女の頭部には何と脳がなかった。さっそく、男の脳を検視した青木と天地は、自殺する直前の男が鏡に向かって「あの悪魔に対する最後の抵抗だ」とつぶやいているのを確認した。

そんな中、第九に脳医科学研究所の所長を名乗る七瀬彰子という女が現れ、2人の死体の返還を要求した。七瀬の話によると、2人は、研究所に併設されている心療内科病棟の患者。4日前に病死した女性患者は、脳バンクのドナーとして登録していたため、脳を摘出されていた。ドラック中毒だった男性患者は、何らかの理由で、その女性の死体を持ち出したらしい。

死体が返還されて程なく、男性患者の脳のデータを見た天地が、突然有給休暇を取る。そして、その翌日、警察庁に衝撃が走った。第九の薪宛にキャリーケースが届けられ、その中から天地の写真が添えられた脳が発見されたのだ。(秘密公式サイトより抜粋)

タイトルからして、前々から『ひょっとして天地が…』と思っていたのですが、やっぱりそうなってしまいました。冒頭の事件がオリジナルな感じだったので、あれ?と思っていたのですが…。

冒頭のケーキのシーンは結構好きです。『鬼の居ぬ間に…』て曽我さんっ!!薪さんにそんな事聞かれたら…
でも聞こえてなかったのか、ケーキを食べてる一行を一瞥して『岡部、ヒゲにクリームついてるぞ』と薪さん。個人的には曽我の台詞を立ち聞きしてほしかったです。アニメ薪さんは心が広いですね^^

天地は青木のことが好きだったんですねぇ。前々からそういうニュアンスはあったんですが、結局当の青木に伝わらないまま、あんな結果で分かれることになるのは辛いです。

天地の脳のキャリーケースを開けたときの室長、ショック受けてたけど結構冷静に対応してたのがちょっと残念。。。個人的にはあのショックで頭抱えるシーンを再現してほしかった!!
…いや、前から『アニメはアニメ。原作は原作で割り切って見よう!』と決めていたのですが、せっかく原作話持ってくるならもう少し忠実にやってくれてもいいんでないかと・・・。
アニメで薪青木フラグ立てたのに全く活かされてないよぉ~(前のRD見た後で秘密見るとキャラの動きに差が…。秘密もRD並みに動かしてほしかったよ。いまさらだけどねっ。でもミナモ並にうにうに動く薪さんも想像できない…)

うぅ~…。今回はこれで限界です…。ホントは見た後ストーリー忘れないうちに書いたらよかったんですが、オンラインで見たときに天地の脳のとこ以外、ストーリーについていけなかったんですっ><
いつもはそれなりについていけてたんですが、あまりの改変に、はやぶさの脳がついていってない…

でも天地の事件がリークされたのは驚きでした。まぁ大体予想はしてたんですが『第九内の裏切り君がなにかやらかすかなぁ~。圧力かけて~とかかなぁ』とは思ってましたが、大変な騒ぎになってます。しかも次回薪さんが記者会見に!?何か魂こもってない目でフラッシュ浴びまくってたけど(捨てられた子犬っぽい目してるよ可わ・・ゴファッ)
次回から大きく話が動くんでしょうか…気になります。


秘密23話みて描いてみました。rakugaki.jpg

すいません。ものっそ落書き…。
室長、結局あのケーキ分けてもらえたんでしょうか。
原作でもアニメでも第九メンバーと飲みにいったり馴れ合いしない感じですし。
岡部さんとは、さすがに飲みに…多少はプライベートに交流してそう。
たまにうっかり呼び捨てだし。(いつもは室長ですけど。岡部さんのほうが年上だから呼び捨てしても不思議じゃないもんなぁ)


● COMMENT FORM ●

こんにちわ(^▽^)♪

イラストwww
薪さんケーキもらえなかったんだ・・・かわいそう(^^;

>何か魂こもってない目でフラッシュ浴びまくってたけど

そうなんですよね~ここ気になりますよね・・・

>岡部さんとは、さすがに飲みに…多少はプライベートに交流してそう。

してて欲しいですね~(>▽<)
そのあたりも謎な部分ですよね~
家に上げたりしてるのかな?それとも玄関止まりかな?とか

>たまにうっかり呼び捨てだし。

多いですよねw
でも始めから上司と部下の間柄だから、それも違和感ですよね~?


あと、夜子さんからの『秘密』岡部×薪バトンまわしても良いですか?
持っていっていただけたら嬉しいです☆

薪さんが指くわえてる・・・(笑)

イラストかわいいです。
でも天地「絶対食べないと思ってたんで」って・・・
かわいそう、薪さん(>_<)
私も薪さんが頭抱えるシーンは期待してたので、がっかりしました。
天地の事件がマスコミに流れたのには驚きでしたね。でも、なんで第九の存続の危機になるのか、イマイチ分かりませんでした。
アニメだと、ショボイ事件小さな事件
でもMRIを使用して、犯人検挙に一役かってるのに・・・。
後編どうなるんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/30-f53484a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

08 | 2018/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。