2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡部×薪バトン頂きました!

コハルビヨリさんから岡部×薪バトン頂きました。
ありがとうございます!!^^





【岡部×薪バトン】



■初めて読んだ『秘密』は?
秘密1999です。確かネットのためし読みで。その後気になってコミック買っちゃいました^^

■『秘密』のどの話が好き?
秘密2001です。青木に振りまわされっぱなしな(ヘリのシーン)薪さんが可愛いです。

■あなたは『メロディ』派? コミックス派?
最初コミックス派でしたが、続きが気になってメロディ買ってしまいました。

■『秘密』以外の清水玲子作品、何を既読?
WILDCAT読みました。シーザーかわゆい

■あなたの『秘密』推奨カップリングは?
青木×薪 2001の最初の出会いのシーンから好きなカプ。青木もしかして薪さんが本心言わない限り永久に薪さんの気持ちに気づけない様な気がする。

岡部×薪 信頼しあってる感じが好きです。

■薪の萌えポイントは?
ちっちゃくって可愛いとこです。2001の頃が一番好き。

■薪の好きなところは?
自分がいかなる状況になっても、屈せず突破口を切り開こうとするところ。
被害者も加害者も両方の心情を思いやりつつも、犯してしまった罪の重さもまた理解している。罪を憎んで人を憎まずな所が。
強そうに見えても意外に打たれ弱い所。貝沼事件で喋れなくなったり、天地の脳見てショックで崩れ落ちそうになったり、青木には『お化け?ふふ。怖くないよ』的な態度とってた割りに、結局気絶してたり。。。ギャップが素敵

■岡部の好きなところは?
常に薪さんや青木のことを思いやってるところ。薪さんの異変にいち早く気づけるところ。

■好きな薪のカラーページは?
メロディ10月号のソファに横になってる薪さん。
秘密5巻の扉のモノクロの青木薪。色使いが素敵。何かかっこいいです
■岡部×薪な好きなコマは?
)『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION ACT.2』
薪さんが岡部に銃で撃つ真似をするシーン『こんな風に…』あれ?…あのコマに岡部写ってたっけ…

■岡部×薪な好きなシーンは?
勝手に退院した薪さんを岡部が叱るシーン。ちゃっかり口答えする薪さん可愛い

■岡部×薪な好きなセリフは?
『ふふ。まるで僕の専属看護師ですね』『うるさいっ』

■岡部×薪を自由に語って下さい。
薪さんの中で青木の存在が大きくなりすぎて岡部さんだんだん入る余地が…


■薪は岡部をどう思っているか語って下さい。
信頼できる部下であり、意識せずとも心の支えになってる
でも今の気持ち(青木への思い)を、たとえ岡部にさえ知られたくない。信頼はするが盲信はしないと心のどこかで決めているのかしら

■岡部は薪をどう思っているか語って下さい。
最近の薪の異変に気づいてはいるけれど、こちら側からは踏み込まない。
ホントは知りたいけど、話したくないなら聞かないぜ。みたいな感じ。


■岡部×薪で見たいシチュエーションを妄想してください。
薪さんがちょっと無茶して、岡部さんに怒られる。
『あなたに何かあったらどうするんですか!?』
『ふふ。誰かが心配してくれるとでもいうのかい?』
『少なくとも私が心配しますっ』
『………岡部』
なーんてなっ☆なんて想像してるんだ私っ

■『秘密』はテーマと萌え、どっちが重要?
テーマがしっかりしてるから話に入っていけるし、事件の合間の何気ない会話とか仕草とかで
より登場人物の魅力が増す。両方大切かなー。アニメでももう少し会話とか仕草とかに気をつけて欲しかったなぁ。

■薪を救えるのは誰?
薪さん自身は完全には救われるつもりはないんじゃないかなー。某漫画で『人の命は重いのよ。つぶれちゃうくらいにね』って言うせりふがあったんですが、その意味どおりたとえ正当防衛であっても、鈴木が望んだとしても、鈴木を手に掛けた事実…その十字架を永遠に背負っていくんでしょうね。
その十字架を無くすことはできないけど、青木や岡部、第九の人々の存在で軽くすることができるのではないでしょうか。
■最後に『秘密』について語って下さい。
今後の展開に期待してます☆

■終えて一言。
ここまで真剣に秘密について考えたことなかったので楽しかったです☆

■次に回す人を言って下さい。
あみりんさん。。。いかがでしょうか^^

● COMMENT FORM ●

読みました(^^)

受け取ってもらえてありがとうございます♪

>信頼できる部下であり、意識せずとも心の支えになってる
>最近の薪の異変に気づいてはいるけれど、こちら側からは踏み込まない。

薪と岡部が互いにどう思ってるか?の質問にこう答えてらっしゃる。
実際その通りだと思います。冷静だっ・・!
私は岡部×薪派なんでついつい盲目的に考えちゃうんですよね~
両想いになってほしくて(^^;

>薪さん自身は完全には救われるつもりはないんじゃないかなー。
>鈴木を手に掛けた事実…その十字架を永遠に背負っていくんでしょうね。

それでも救われてほしいですよね・・いつか笑顔で笑えるように

私とは少~し違った目線からの回答は新鮮でした!
でもシチュはかなりそっち系でしたがw
はやぶささんの人柄が現れてるようでとても面白かったです(^▽^)♪

こんばんゎ

コハルビヨリさんからバトンがまわってきて~私も今日書きました。
私も次にまわす人が思いつかなくて~ブログに「募集してます」と書いときました。
いい加減な私をお許しください。(笑)
バトンって様々なご意見ご希望(?)がおありで、読んでいて楽しいですね。
はやぶささんのもとっても面白かったですぅ。^^;


No title

コハルビヨリさん

バトンありがとうございました。改めて読んでみると確かにすごい冷静に答えてるよ私っ。
結構私はノーマルな方で(あんなシチュ考えといてって感じですが)岡部×薪は私の中では信頼し合える上司部下を超えた友情?に近い関係なのかなーと思っていたのです。他の人のも読んでみると色々な意見があって面白いですね。

あみりんさん

バトン受け取ってくださってありがとうございます。
面白いと言っていただけると嬉しいです。バトン他の人の意見も見てみると結構楽しいですね^^

バトン回答拝見いたしました。

こんばんは、はやぶささん。
バトン回答、ありがとうございます。
はやぶささんには、こゆうさん、コハルビヨリさんが、
バトンを回してくださるのでは。。。。と祈ってました。

え、と、【岡部×薪バトン】回答者様リストに、
お名前を挙げたのですが、大丈夫でしょうか?
もし不都合等ありましたら、教えてくださいね。

今号のソファ扉、人気ですね★

薪→岡部
岡部→薪
に関しては、皆さん意見がさまざまで。
でもどの方のも、大変参考になります。
はやぶささんの解釈、良いですね。
ぜひともリストへの掲載、許可お願いします。

>たとえ正当防衛であっても、鈴木が望んだとしても、
>鈴木を手に掛けた事実…その十字架を永遠に背負っていくんでしょうね。

それを誰より自覚しているのは、薪さん自身かもしれませんね。
たとえ誰に許されても、誰にかばわれても、
なおいっそう、自分を責めるのでしょうね。。。。

はやぶささんの視点、とても面白かったですよ。

No title

夜子さん

こんばんわ、名前載せても大丈夫ですよ。
皆さんのバトンがすごい愛を感じますね!自分のを改めて読み直してみるとものっすごく冷静に語ってる気が…いえ、愛は十二分あるのでOKかなーと。バトンありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/31-0c2badb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

05 | 2018/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。