2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ12月号買えましたっ

メロディ12月号買えました^^
ラッキーなことに仕事が意外と早めにあがれましたっ。
・・・といっても私の仕事が減ったわけじゃないんですが、これでゆっくり読めるっ!

そういえば、最近割りとグロな画のお仕事が続いてるせいか第九の気持ちをなんとなく痛感・・・
二次元と分かってはいるんですが、仕上がりが無駄にリアルなので『うえぇ~><』となります・・・
でもチェックしなきゃ仕事にならないしなぁ・・・。
(『文句言うなっ!仕事しろっ!』という薪さんの言葉が飛んできそう^^;)

感想は追記で 今回は特別編です。でもなんか2009のアバンっぽい感じになってる。

今回はかなり深い話でした。
きっかけは五年前の事件を模倣した殺人事件。
最初はコピーキャットと断定して事件が解決に向かうと思われたが、その夜に見た青木の夢・・・鈴木さんの目を通した光景・・・薪さんをじっと見つめる雪子の姿・・・雪子の気持ちを知ってしまった鈴木・・・その2人の気持ちを知る由も無い(たぶん)薪さん・・・

その夢をきっかけに青木の中である不安が湧き上がる。

自分は鈴木に似ている・・・過去に鈴木の脳を見た。
鈴木の脳を通して雪子や薪を見てきた。

雪子を好きな気持ちは本心ではなく、鈴木の感情が写ったせいではないのか・・・


自分は鈴木に似ているから・・・


その不安を払拭する為か、青木は事件の犯人は模倣ではないのではないか、と薪に告げる。
『映像を見ただけで人はそう簡単に人を殺したりはしません。』
『(鈴木さんと俺は・・・)全然別の人なんですから!』
『!!』

この台詞を聞き、青木の苦悩を察した薪さん。
五年間分の情報の中から模倣犯でない証拠を2日間で見つけるよう告げる。
当然無理だと焦る岡部。
薪さんは、青木一人ではなく全員で二日完徹で仕上げれば余裕なのでは?と提案。
二日後に真っ先に報告書をチェックする・・・と。
(この時の『・・・な』が素敵っ)

思わぬとばっちりを受けた他の職員の方々。
薪さんが出て行った後の青木に降りかかる惨劇が・・・!!予想できる・・・



今回からは、青木や薪さん、雪子が自分の本心を改めて見つめなおす回なのかなーと思います。
お互いがお互いに、鈴木さんという存在からの卒業といいますか何というか・・・
薪さん自身ももしかしたら、青木を思っているけれど心のどこかで鈴木さんの存在の穴を埋めようとしているのかもしれないし、雪子に関してももしかしたら同じ様な感じになっているかもしれない。

青木自身が鈴木さんという存在を乗り超えることで(青木自身はそんなに意識してなかったかもしれないけど)薪さんや雪子も本当の意味で青木自身を見つめなおすことができるんじゃないかなーと。


今の青木の状況が、過去の鈴木さんの時と同様になってるってことは・・・
もしかして、

青木→(意識せずとも立場的には恋敵)→薪

になってるってことですよね?
そうなってるとしたら、過去も現在も薪さんの立場が一番辛いですよね・・・

この関係にどう決着が付くのかが今後気になりますっ。


昔の薪さんは普通に笑顔だったんですねっ。
あれ?でも総監が『第九発足当時から性格に問題が・・・』ていってたけど結構普通なような。
むしろいい上司ってな印象が・・・

もしや。上層部にはツンだったんでしょうか。それを考えると総監カワイソ(ry)



● COMMENT FORM ●

濃かったですよねー、いや、毎回濃いんですけどね。
鈴木という存在を、薪さんだけではなく、青木も乗り越えていかないと前に進めないと・・・。
青木がどう行動するのか、ハラハラしながら2か月待たないといけないのですね・・・orz

>過去も現在も薪さんの立場が一番辛いですよね・・・

今のところ本人は雪子さんの気持ちには気づいてないと思うけど、これ知ったら、相当キツイですよね。胸ヤケしそうです。

『・・・な』、素敵でしたよねっっ!
私もシビレました。+゚(*´∀`*)。+゚
昔の薪さんは、あの可憐な笑顔を巧みに駆使しつつ、部下たちをこき使ってたんじゃないでしょうか。飴と鞭っスよ!!!
相当な小悪魔ぶりではなかったかと、妄想・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆう様

おはようございます。

>青木がどう行動するのか、ハラハラしながら2か月待たないといけないのですね

隔月は長いですねー。その分ボリュームがあるのですが、二ヶ月はやっぱり長いですね。

>昔の薪さんは、あの可憐な笑顔を巧みに駆使しつつ、部下たちをこき使ってたんじゃないでしょうか。飴と鞭っスよ!!!

なるほどっ。皆あの笑顔に負けて、なんだかんだで激務をこなしてたんでしょうねー。『室長がそこまでいうなら仕方ないっか~(ニヤニヤ)』みたいな感じで。

感想削除されたのが残念です。
こゆうさんらしくていいなぁと思ってたんですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/64-d2406930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

05 | 2018/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。