2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝床探して3000里(←おおげさ)

このカテゴリーの久々の更新っ。

数年前、専門学校に通う為に退社し実家にUターンしたのですが、
その後私に待ち受けていたのは怒涛の居候生活っ!

・・・えっ?なんで居候かって?家族なのに??
まぁそれには、色々ふくざーつな事情がありまして。
まぁぶっちゃけ、ただでさえ実家が団地で狭いのに私が電撃帰省してきて、さらに狭くなったことが原因の一つだと思うのですが(ついでに学費もほとんど援助してもらったので←これが原因か?)。

・・・今思っても・・・謎です。扱いが本当に居候でしたからっ。
(友達に『家族に嫌われてんじゃないの!?』と言われてしまったくらい。)


最初は妹の部屋で一緒に住んでたんですが、まぁ多感なお年頃なので嫌がるかなぁと思ってたんですが、すっっごいブーイングを食らいました。

『えぇぇぇぇ!!!???絶対いやーーーーー!!!!』

と大反対されてしまったのですが、説得にまけしぶしぶOK。




その後が大変だった・・・。


最初はベット下で寝起きしていたんですが、何が気に入らなかったのか突然模様替えを決行!
ベット下スペースに机を置かれてくつろぎスペースに早替わりっ。

『ちょっとーーーー!私の寝る場所は??』

『え??寝るとこないよー???(あたりをキョロキョロ・・・)じゃあ・・・・ここで寝てっ』

妹が指定した場所・・・・なんと押入れの下段っ。

『ちょっっ!!あそこで寝れと!?私はど○えもんか!?』
『えぇ~~~?だってえ~~~あそこしかないしぃ~~~』

最初は冗談かと思いましたが、目がかなりマジだったのでかなり凹みました。
いくら居候扱いでもこれはないわっ

人生初押入れで寝た瞬間でした。意外に狭いね押入れ。まず体起こせないから転がって出なきゃ出られないし。三回に一回は頭打つんだーこれが。最終的には目覚まし禁止令が出たくらい><(早朝に家を出てた為うるさいから・・・らしい)

そんな生活が2ヶ月くらい続いて、最終的に押し入れも模様替え対象になり(模様替え大好きなんで。)もう寝るとこないよってことで追い出し決定。

そのあと寝床探しが大変だったなぁ・・・。
リビングに布団持ち込んで(畳なんで正確には居間ですか)そこで寝てたりしてたんですが、父が酔って居間を占領した時には、ダイニング(絨毯あるから布団ひいても大丈夫っ)で寝たりしてました。

自立するまでの2年間はほとんど居間⇔ダイニングを寝床にして過ごしていました。
まあ最後の一年は姉が一人暮らし始めたのをきっかけに、姉の家に泊まって来い勧告が週一ペースで来てたので、しぶしぶ姉の家に転がり込んでました。(寮生活だったので余計に申し訳ない)


今こうして頑張れるのもあの頃の仕打ち?があるからなのかもしれないですね。
帰ったらあれ(居候生活)が待ってますから。
きっと一種の愛情?だったのかもしれない・・・・どうなんだろ??
むしろ愛情だと信じたい!!

あっ、こんな仕打ちされてても姉妹間は仲がいいですよ。
親子関係も良好です。じゃあ、あの仕打ちは何なんだって感じですよね?
むしろわたしが聞きたいくらいです。

まだまだ武勇伝は色々あるのですがまた後日

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/68-a8271e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

05 | 2018/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。