2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマじゃないけど『犯人に告ぐ』

たまたまTVつけたら入っていたのでそのまま観てました。
ストーリー分かんないまま見てたので、あらすじは無しで。

刑事ドラマなんですが、展開がお約束過ぎて妙にハラハラしました。

ケース1
犯人の目星がようやくついて、自宅に逮捕状持って押しかけてくるシーン
ようやく犯人のいる部屋の前に到着
(絶対扉開けたら犯人死んでるパターンだよね。まっさか☆そんなお約束・・・)

お約束どおり犯人死んでました><

ケース2
主人公の息子がさらわれて、ようやく犯人と接触。
犯人は興奮してて、息子を人質に取っていたけど、犯人の持っていたナイフを蹴り飛ばして救出!
息子開放されて、犯人に背を向け喜びの抱擁!!
でもまだ犯人背後にいるんですねー。・・・うわあ!!うわあーーー嫌な予感がぁぁぁぁぁ!!!

思いっきり犯人に刺されちゃいましたよ主人公><
お約束すぎて無駄にハラハラしちゃったのに、予感的中したから更にびっくりしたよ!

ひねりがないのに無駄に焦るわこの映画。


あと主人公とその仲間以外が皆黒すぎる!!
主人公が犯人検挙する為に頑張ってるのに、やる気ないのとか上層部にいたっては足引っ張ることしか考えてない始末。ライバルキャラがメッチャ黒かったよ。
犯行声明分を主人公が書いた事にしたいが為に、部下を使って主人公の指紋探させたりとか、過去の事件掘り出してあえて主人公にその事で嫌味を言ってしたり顔だしっ。
もう主人公がかわいそすぎて><一番の理解者の人(あっ名前が・・・)がさりげなく主人公を支えているのがぐっときましたね。(たとえて言うなら主人公薪さんで、その理解者の人が岡部さんみたいな。後のギャラリーは皆長嶺。えっ?トヨエツと薪さんを一緒にするなと?あっ!やめてっ!書類を投げないでっ)

終わってみればかなり面白かったです。
ちょっと原作読みたくなっちゃった。


犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る
 
犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2004/07)
雫井 脩介

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

見ました!

こんばんは。はやぶさ様。

私も見ました!「犯人に告ぐ」旦那が見ていたので、何気なく見ていたら…面白い!TVの前から動けなくなりました♪

そうですよね。はやぶさ様のおっしゃるとおり、結構ベタなんですよ。
ドア開けたら死んでるし、後ろーと思ったら刺されるし。
でも、面白いんですよね。不思議ですよね~。
トヨエツの演技力のせいでしょうか?

最後の何かに気が付いたような表情は…一体…。
気になりますね~(^_^)v

たつまま様

御返事遅くなりましたっ・・・ってレベルでもないですね^^;
一週間忙しくてネット落ちしてました。
トヨエツは、ロングヘアーになってから冷めちゃったんですが、この映画を観てちょっと再燃しそうです^^。
最後のあの表情・・・ほんと何なのでしょうか?
実は他に犯人が??とかですかっ?気になりますねー。
『全部・・・終わったんですよ』っていう台詞が好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/74-898204ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

05 | 2018/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。