FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説リンク

このカテゴリーで、時系列関係なく自分が体験したエピソードを紹介していこうかと

学生時代、私は片道2時間の電車通学をしてました。
受けた学校が家から異常に離れていた上に、一人暮らししてける余裕もなかったので。

そんなこんなで、2時間以上の暇をもてあますべく、よく本を図書館から借りて
それを電車内で読破して時間を潰していました。

ある夜、いつものように電車に乗り、そのとき読んでいた小説の続きを読もうと
本を取り出しました。
その時読んでいたのは、西尾維新さんの『魔法少女リスカ』という本でした。
内容的には、主人公の少年がある時出会った魔法使いリスカと共に、悪い魔法使い絡みの
事件を調査解決していく話だったと思うのですが。(このリスカが真の力を発揮するきっかけが
ちょっと…というかっかなりグロいのでここでは割愛させてくだされ)

その時読んでいたのが確か電車がらみの話で、連続人身事故について調査する話だったのです。


電車が発車してしばらくして、小説のストーリーも事件の全体的な流れを説明するシーンになり、
リスカが事故の様子を語る場面が続いていました。
「おっ?それでそれで?その時電車が…」と思ってたその時!

ドンッ

という音と強い衝撃と共に電車が斜めって急停止したのです!
え!?えっ!?なに!?なに!?事故!?じこですか!?
と内心かなりパニックになっていた時にアナウンスが…

エー…申し訳ございません…ただいま電車後方車両で人身事故が発生しまして…

という駅員さんの動揺に満ちたアナウンスが!!!

しかもその時読んでいた場面が丁度事故発生の瞬間の場面だったので、かなりビックリしました。
その後は何だか怖くなって、読んでいた小説をパタッと静かに閉じて、
別に自分の責任でないのに内心バクバクしながらひたすら黙って復旧をまっていました。

その翌日気になってニュースを調べてみても全くあげられておらす、詳細は良く分かりませんでした。
なのでその時事故にあわれた方がどうなったかはいまだ分かりません。

無事であればと思うばかりです。

こういう偶然もあるもんなんだなぁ…と思いました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusajet.blog33.fc2.com/tb.php/8-dbe2658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ちょっと一言

ミスチルのeverybady knowsを聴いてたらAメロ部分が今の状態と見事にシンクロしてて凹んだ。言うなっ分かってるんだ!みなまで言うな!

まとめプラグイン

08 | 2018/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

プロフィール

はやぶさ

Author:はやぶさ
・198×年生まれのA型の石川県人(現在関東在住ですが)。
・好きゲーム↓
FF WA アイレム系その他マイナーゲーム大好き!!
・好きアニメ↓
アクションすごいのは好きっ。あと仕草にこだわってるやつとか。
・好き漫画
秘密、WA花盗人、夜叉他色々…

FC2カウンター

ピクシブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。